2015年12月30日

new Riv.

ども。

新しいRiv.が来ました。

Riv. sp. Bakhuis SUR 2010-03

Riv. sp. Bakhuis SUR 2010/03という種で、4cmぐらいかなぁ。beniensisにちょっと似てるような配色です。Riv.にしては割とオスメスの仲が良いようですが、今後どうなるかは分からず。物怖じもあまりしないような印象です。

現時点ではウィローモスしか入れていないけど、産卵を確認できず。しばらくダメだったらモップかな。

ではー☆*:・゜

posted by わるとん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

GEAV 14/6

ども。

cameronenseのGEAV 14/6の写真が撮れましたヨ。

cameronsense GEAV 14/6

cameronenseは他にも色々出ていましたが、写真が全くない&記述によってはaff.になってるので、このロケにしました。が、どこら辺がaff.なんですかね?(^^;

cameronsense GEAV 14/6

ブルーが比較的弱くて、メタリック感の方が表に出てるからなんですかねぇ…。

cameronsense GEAV 14/6

よく分かりませんが、きれいなのでよし! 今のところ、順調に育っています。産卵もしてないのになぜ順調と思うのかなぁと考えてみましたが、今までのcameronenseと違って割と食に貪欲なのが、順調感の源かなぁ。冬だからだけかもしれないけど、今後もこの調子だと飼育者としては助かります(^^;

ではー☆*:・゜

posted by わるとん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。