2014年12月31日

A. plagitaenium

ども。

輸入でA. plagitaeniumをやり直し中。

A. plagitaenium
A. plagitaenium “Epoma RPC 91/1”

卵から育てて、現在オス5、メス1。実はメスは2匹いたのだけど、何かの拍子に死んでしまいました。前に飼育していた時はそれほど難しくなく、止水の3Lプラケで繁殖も出来ていたのに、今は止水にすると白点病で死んでしまうし、うっかりするとエアレーションしているところでも出現するのはなんなんだ・・・。

ということで、おびえながら飼育中。今のところは、この6匹は順調だけど、何かの拍子にダメになるのではないかと戦々恐々としておりまする。最近、忙しいのも影響しているんだと思うんだけど、手入れがいまいちでどうしても調子悪くなる種が多くてねぇ。

早く産卵できるサイズになるといいなぁと思いつつ、今から年越し水換えですw

ではー☆*:・゜

posted by わるとん at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

お引っ越し その1

ども。

年末進行でやたら忙しい状況ですが、いかがお過ごしでしょうか。ワタクシはやっと本日昼から大体お休みモードです。まあ、年末年始もたまってる仕事はするんだけどね。

突然ですが結婚することになりまして、お引っ越しをすることになりました。歩いて15分ぐらいのところに(^^; とはいえ、やっぱりこの惨状ではお引っ越しは大変なわけで。

現状
現状・・・

これを機にブロアーの設置や小さい水槽の整理をしようかなと考えていますが、どうなることやら。でも、今より色々忙しくなるのは確実なので、管理を少しでも楽にするにはエアレーションが必須なんだよなぁ…。

(続きます)

ではー☆*:・゜

posted by わるとん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。